oshamanbe blog

こんにちは!

僭越ながら今回はいたって個人的な内容をブログにさせていただきました…!

先日、第一子となる女の子が無事誕生しました!

以前赤ちゃんを我が家に迎えるにあたってB’zさんの「命名」をピアノカバーさせていただきましたが、動画やTwitterのコメント等で多くの方に祝福やお気遣いのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

うちは夫婦揃って授かりにくい体質だったようで、不妊期間が実に2年半にもおよびました。
もちろんそれ以上に苦労されてる方もいらっしゃるとは思いますが、本当に出口の見えない気が遠くなる日々でした。

先に僕のほうから原因が発覚したので、やりきれない自責の念から友達の子どもに関するSNS投稿を見るのも辛くなり、Facebookなどのアカウントを消してしまうほど当時は落ち込んでました😅 
一方で不妊の間一度もネガティブな言動がなかった妻には本当に頭が下がります💦

出産も本当に試練続きだったようで。
入院初日は破水の症状があったのにもかかわらず陣痛が来ず。
2日目は陣痛が起きてからも子宮口が開かず。
3日目はようやくかと思いきや赤ちゃんの体勢が原因で分娩がうまく進まず、結局緊急帝王切開での出産でした。

実に陣痛開始から36時間!!😱
奥さん本当よく頑張った…!!

現在はコロナの影響で病院への立ち入りが一切できず、こういった状況の中ただ待つことしかできないというのも本当に情けなく、辛いものでした💦

生まれた知らせが届いた時は「嬉しい!」というよりは無事終わったことに対してとにかく、ひたすら安堵の思いでした。
世の中のお母さん方、本当に凄い!!
退院まで会うことができないのは残念ですが、無事生まれてきてくれて本当に感謝です!


親父になる自覚と責任をもって、仕事に子育てしっかり取り組んでいこうと思います!
もちろんOshamanbeでの色々な配信活動も引き続き頑張っていきたいので、また今後ともよろしくお願い致します!🙇‍♂️