oshamanbe blog

我が子との生活が始まって1ヶ月が過ぎました。

今までの気ままな生活がガラリと一変し、最初の数日は子どもを可愛いと思う余裕もなく、喜びよりもこれから背負う責任の重さに恐怖すら感じていました。

男版マタニティブルーといったところでしょうか笑(実際「パタニティブルー」という言葉があるみたいですね…)

そんな不安な滑り出しでしたが、最近は要領も少しずつ掴めてきて、喜びを実感したり育児を楽しめる余裕も出てきました。



そうは言っても、育児は本当に大変!!💦💦

覚悟はしてたけど、想像を遥かに超えていました😱

Oshamanbeは今は在宅で仕事することが多いこともあり、子どもと関わる時間は多く取れています。

夫婦2人して寝不足にならないよう、防音室で夜当番を1日交代で行っています。防音室がこんな形で役に立つ日が来るとは…笑

ワンオペの時も初めはできる仕事や楽譜配信のアレンジなどを合間にやりながら、なんて思っていましたが…

おむつ替えに、ミルクに、寝かしつけ、色々やっているとあっという間に時間が過ぎてしまい筋書き通りにはなかなかいきません💦

もちろん嬉しい悲鳴ではありますが😅

今後は今まで以上に上手く時間のやりくりをしながら仕事、育児、Oshamanbeの配信活動を両立していかないといけません。

配信活動をここまで継続的に続けて来れたのは、演奏活動の場が制限されたコロナ禍の影響もありました。

2つのチャンネルを合わせた動画数は約180本、配信楽譜数もついに100曲を超えました。

我ながら、ここまで辞めずに続けてきたことだけは本当に誇りです笑

沢山の方に楽譜を利用していただいたり演奏を聴いていただくきっかけになり、普段の活動だけでは経験できないことを沢山経験できて、この一年半頑張ってきて本当によかったと思っています。

一方で、モチベーションにもかなり波があるというのが正直なところです。

生産性のある時間を今後どう優先付けていくかとなった時に、今の状況でYouTubeのチャンネル更新をこれ以上続ける意味があるのかと考えてしまうこともあります。

ただ楽譜配信やブログもYouTubeの内容と直結しているケースが多いので…。やっぱりもう少し頑張りたいという気待ちが強いです。

改善できるところは改善しながら、できる範囲で継続していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します!🙇‍♂️