oshamanbe blog

B’z LIVE-GYM2022  Highway X 東京公演に現地参戦してきました!!

アリーナの前方、メンバーが近づいてくると表情も良く見える結構良い席で観れました!!

あっという間の2時間強で、

「生きてて良かった!!」

と思える最高の時間でした。

今回はアルバム発売前のツアーという珍しいパターンでしたが、これが思いの外凄く楽しくて、次にどんな曲が来るのかわからないワクワク感がまさに「Higyway X」で、とても新鮮でした!
いつも以上に1音1音聴き逃すまいと集中して聴き入ってしまいました!

そんな新鮮さに加えてお馴染みの曲も随所に入れてくれて、従来の楽しみ方ができる時間もしっかりありました!

いつも最高な気分になれるB’zのライブですが、個人的には今回特に満足感が高いライブでした!

こういう楽しみ方もあるんですね〜

今回のサポメンも初めて生で音を聴きましたが、心臓にドスドス響く感じで重厚感がありかっこよかったです!

新メンバーで紅一点の清さん、パワフルで存在感がありました!
青山さんのメタルなドラムプレイも凄く好みでした!

前回のLIVE-GYMから3年、何かと気が滅入りがちなご時世なうえに色々な制限があるなかでのライブでしたが、B’zのLIVE-GYMは以前と変わらず、とても熱く最高な空間でした!

推しのバンドがいつまでも進化し続けていて、活動を精力的に続けてくれるのってとても幸せなことだなと改めて実感した1日でした。

唯一残念だったのは、メモリアルプレートが売り切れだったことくらいかな…  これは自分の見通しが甘かった💦

新曲についてもあれこれ語りたいところですが、ネタバレになるとまずいのでそれはまた後日…