oshamanbe blog

ようやく観に行けました、「シング2  (シング:ネクストステージ)」

1作目も配信で観て普通に楽しめましたが、今回映画館まで直接観にいったのはもちろんクレイキャロウェイを演じる稲葉さんの声をいち早く聴きたかったから!

稲葉さんの声優挑戦に1番驚いたのは紛れもなくB’zファンでしょう!笑
ここ数年はB’z関連の色んな予想外のニュースに驚かされてきましたが、その中でも一番のサプライズだったのでは!?

実際に予告の映像を見るまではゲスト声優によくあるちょっと素人っぽい感じになっちゃうのかな…?
などとファン故の取り越し苦労をしてしまいましたが、そんな心配は全く必要ありませんでした!

声優初挑戦とはいえ発声のプロ、表現者点という点では声優業と共通してるわけですから、やっぱり違いますね〜!

映画自体もとても面白かったです!!
前作よりも華やかさが増していて、エンターテイメントの舞台裏に焦点を当てているストーリーも良かった!!話のテンポがよく子どもも大人も楽しめる内容ですが、この映画の真骨頂はなんと言っても音楽!

前作もですが作中の挿入歌やキャラクターの演奏シーンに往年の名曲から最近のヒットソングまでこれでもかといわんばかりに詰め込まれているので、洋楽好きにはたまらないでしょう。

やっぱり音楽映画は劇場で爆音で観るに越したことはないですね。前作はタブレットで観ましたが、言わずもがな迫力が桁違い。

そして今回1番のお目当て稲葉さん演じるクレイキャロウェイのシーンですが、思っていたよりセリフが多めでした!
途中からはストーリーにのめり込んで稲葉さんが演じていることすら忘れかけてましたが、
演奏シーンはやはり圧巻!!B’zの時とはまた違う雰囲気でしたが、まぎれもなく稲葉浩志でした!
流石の存在感!
長澤まさみさんとのデュエットも鳥肌でした!!


ただ欲を言えば、もう少し稲葉さんのソロパートが聴きたかった!!
クレイの演奏シーン自体が思っていたよりちょっと短かったかな…(良過ぎたから短く感じてしまったのかもしれないけど😅)
もう少しクレイにフォーカスしてくれるシーンがあったら更に感情移入できたのに、と思うところはありました!

でもトータルでみれば大満足!!

映画館の大迫力な音で観るのオススメです!