oshamanbe blog

娘がピアノの鍵盤をがちゃがちゃ叩くのが好きになってきたので昨年クリスマスプレゼントに購入したKORGのマイクロピアノ。

詳しく知らないまま娘のおもちゃとして買ったものの、触ってみると思ってたよりもずっと質の高い、もはや独立した立派な楽器でした!
音色はマイクロピアノの鍵盤数と同じ61種類と非常に豊富で、タッチの強さで強弱表現もある程度できます。
鍵盤の大きさはピアニカと同じくらいですが程よいタッチ感で音も良く、弾いていてとても楽しい!

やっぱりしばらく弾いた後に普通のピアノに戻ると「重!!」となります😅

予想以上にいい楽器だったので0歳の娘にはちょっと早かったかな…とも一瞬思いましたが、楽しそうに前衛的な演奏をしてくれているので結果的に大満足です!


せっかくだから娘に借りてちょっと遊んでみようと、色々B’zの曲を弾いてみました!

使用した音色は以下の通りです。
月光、ALONE・・・トイピアノ
もう一度キスしたかった・・・ベル
LOVE PHANTOM・・・ストリングス
いつかのメリークリスマス・・・オルゴール
NATIVE DANCE・・・オルガン
Baby,You’re my home・・・アコーディオン

音質の良さはさすがKORGといったところ!もう一度キスしたかったがなんだか戦メリ風に…笑

いつかオルゴール風のメドレーとかやれたら面白いかなと思ってますが、また他にも使い道が思いついたら動画にしてみたいと思います!