oshamanbe blog

先日、B’zの新曲「UNITE」のサビ部分が公開されましたね!

ほんの少しですがピアノで弾いてみました!

今月開催されているMr.ChildrenGLAYを迎えた有観客ライブと同じタイトルとなっていますが、サビの歌詞を聴くだけでもライブ開催への想いが伝わってきますね!

フル音源のリリースが待ち遠しいです!

今回のライブはいずれもビッグバンドとの共演ですが、個人的にはミスチルをよく聴くので特にテンションが上がりました!

めちゃめちゃ生で観たかったですが、育児生活もまだ始まったばかりの段階だし、その他色々な事情を考慮して申し込みを断念しました…。😞
Twitter等で大阪公演に参戦した人達の反応を見ているとやっぱりチケット応募だけでもしておけばよかったかな…と今になって未練タラタラですが、配信を楽しみに待ちます。

徹底した感染対策への取り組みが度々メディアにも取り上げられていますが、これからの「Withコロナ」の時代に対してエンタメ界がどう対応していくべきなのか模索する姿勢、素晴らしいと思います!

万全の感染対策をしたとてリスクがゼロになる訳ではないし、あのお2人のことだから相当な覚悟をもって開催に踏み切ったことでしょう。

今後のライブ参戦にあたっても、我々ファンがしっかり想いに応えていきたいところですね…!


「UNITE」はリリースされ次第フルでのカバー動画も出したいと思っています!