oshamanbe blog

B’zカバーchのチャンネル登録者数が2000人を突破しました!
いつも動画を見てくださる方、チャンネル登録してくださった方、ありがとうございます!


このチャンネルで初めて動画投稿をしたのが約4年前。
その後全く更新しない空白期間もありましたが、少しずつスローペースで更新を再開し、気がつくと動画本数も100本に迫ってきました。

決して大きなチャンネルではありませんが、動画投稿をしていたことで楽譜配信やブログなど、新しいことへの挑戦にも繋がりました。1つの通過点を超えられたことで、改めてゆっくりでも続けてきてよかったなと感じております。

YouTubeはもちろん「自分がやりたいからやっている」というのが根底にあるとはいえ、チャンネルレベルが思うように上がらない時や他の活動が立て込んでいる時など、どうしても投稿を続けるモチベーションが維持できなくなる時もありました💦

その度励みになったのは、動画を視聴してくださった方々からの温かいコメントです!

「仕事や家事のBGMにしています」「自分が演奏する参考にしています」「癒されました」

など、沢山の嬉しいコメントを頂いてきました。
動画投稿をしているうえで何よりの喜びであり、大きなモチベーションです!

本当にありがとうございます!!🙇‍♂️

続けることの大切さは、B’zのお2人から学びました。

B’zの凄さを語るうえで、驚異的なセールスや圧倒的なライブパフォーマンスは言うまでもありません。
でも自分から見て1番凄いなと思うのは、30年以上長期の休止期間や仲違いもなく、「新作を出してツアーをする」というバンドにとって1番基本的なルーティンを高いレベルでずっと続けていることです。

YouTubeや楽譜配信に限らず、普段の音楽活動においてもそんなお2人の音楽に対する姿勢をこれからも教訓にしていきたいと思います!

ゆっくりペースではありますが、今後も視聴者の方に喜んでいただけるような演奏ができるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!🙇‍♂️

また、曲のリクエストや「こういう動画をやってほしい」など動画に対するご要望がありましたら、出来る範囲で今後の動画更新の参考にさせていただきたいと思いますので、お気軽にコメントお願いします!